はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2020年4月22日水曜日

蘭のつぼみです

YUKI


はもりべ事務局も
可能な限りテレワークです。

集まって仕事をしないように
事務所でのお仕事は交代です。


宅配や郵便に遅れが
出ていることと、
事務局のテレワークの影響で

みなさまへの送付物が
少し遅れています。

申し訳ありません。


今日は僕が久々に
郵便のチェックなどに
歩いて行きました。

今年は、はじめて
蘭の花芽が出てきて
つぼみがだいぶ
ふくらんでいます\(^o^)/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日も一日元気で無事に終わりますようにHAMORI-BEさん頑張ってください。
植物って時期が来るとちゃんと花が咲いてくれますよね、律儀な事です。
我が家のデンドロビュームも数年たちますが窓辺にほったらかし時々水のみやりますが、
それでも、毎年春になるといくつかのつぼみを付け、花が咲きます、それを見ると
けなげなに「まあ~可愛いといとおしく思いますが・・・・、
ベランダの花々は結構手入れしているのに枯れてしまったり・・・、人間も
ほったらかしにしている方がいいのかな~と????(^^)

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

草花のお世話、難しいですよね。
手をかけすぎても
逆効果なこともあります。

蘭はとくにむずかしく
今年はじめて咲いてくれそうです。