はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2015年5月2日土曜日

金柑の甘露煮

YUKI


おはようございます!

明日から岸和田市少年少女合唱団の
合宿に同行しまーす!
毎年恒例です。

朝から譜面の整理を…
日頃から整理しときなさいって
言われそう(/´△`\)

これから服など
身の回りの準備を。
その前にコーヒータイム。


昨日いただいた金柑で
甘露煮をこしらえてみました。
なかなかのできばえ。

さとうきび100ぱーせんとの
素焚糖というのを使ってみたら
うまいこといきました。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんばんは
「金柑の甘露煮」に魅かれて!またまたお邪魔します。

YUKIさんが手慣れた様子で甘露煮を作っている!!
その手つきは初めてではないですよね?

「金柑の甘露煮」大好きです。
昨年、由紀さおりさんのコンサートで初めて九州に行き、街路樹に金柑が植えられているのを見てカルチャーショックでした。
北海道にはないので。
初めて生の金柑を食べ、おいしさに目覚め、それから度々、甘露煮を作っています。

金柑は喉に良いんですよ。
風邪予防にもなります。
金柑で美声を保ってくださいね~~

HAMORI-BE さんのコメント...

IKUKO MATSUYAさん


コメントありがとうございます!
ネットで調べて、
初挑戦しましたよ(⌒‐⌒)

喉をしっかりいたわって
コンサートにのぞみますね♪