はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2015年4月10日金曜日

近江鉄道

(KOJI)

この4月から
由紀さおりさんが
大阪の番組にレギュラー出演されていて、
今日が初回ということで観ました!

登場シーンが少なくて残念やなぁ…
と思いつつ番組が終わり、
そして、すぐに次の番組が始まると、
期せずして「近江鉄道」が登場!

まさにこの電車(一両編成)、
高校生の時に乗っていました。
いゃ〜懐かしいです。

そして、この車両は
先月引退したのだとか…

もうずいぶん長い間乗っていませんが
よく利用していた電車だけに
ちょっぴり寂しくなりました。

ちなみに、
近江鉄道といえば、
「日本で一番運賃の高い鉄道」
なんて呼ばれてるんですよね。

ある意味、有名!?なんです(笑)
ちょっぴり自慢です(^_^;)

0 件のコメント: