はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2012年10月18日木曜日

ちなみに、

(KOJI)

八日市は、
滋賀県東近江市にあります。
僕の地元です。
(厳密に言うと
僕の生まれ育ったのは隣町ですが、
平成の大市町村合併で
同じ市になりました。)

ま、でも、
通っていた高校が
ホールの近く
(といっても自転車で10分ぐらいかかりますが…)
でしたので、
学校の演劇鑑賞会やら
部活の演奏会やらで
よく利用していました。

そんな思い出の場所で
安田祥子さんのお話&演奏を聴くことができ
感激でした!

さて、話は変わりますが…
キノコさん、
コメントありがとうございました。

「じゃばら」とは、
和歌山県のとある場所でしか
作られていない果実です。

(調べましたら
和歌山県の北山村だそうです。)

少し酸味がありますが、
搾った果汁を
焼き魚にかけたり
蜂蜜を加えて炭酸で割ったりすると
とってもおいしいです。

花粉症の対策にも
効くらしいですよ。

0 件のコメント: