はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2012年4月15日日曜日

コンサートのお知らせ

YUKI


今日指導に行ってきた岸和田市少年少女合唱団のコンサートのお知らせです。


◆岸和田市少年少女合唱団SUMMER CONCERT

◆8/12(日)14:00開演
◆いずみホール

◆一般:2000円 学生:1500円

松江ブラバ少年少女合唱隊をゲストに、指揮:本山先生、ピアノ:武知先生を客演としてお迎えしてのコンサートです。


久々のいずみホールでの自主コンサート。子どもたちも我々指導者も保護者の方々も一丸となって準備に取り組んでいます。


僕は当日の指揮者は勤めませんが、日ごろ指導している子どもたちの晴れ舞台ですので、たくさんの方々に応援に来ていただけたらと思っています。


僕は毎年、新しく入団してきた子どもたちのトレーニングに主にかかわっていますが、その子どもたちが小学生、中学生、高校生と成長していく姿をそばで見られる喜びを最近とくに感じます。

歳とったかなぁ〜(笑)


今日の練習でも、新しいパートを決めるために、少人数に分けて子どもたちに歌ってもらったのですが、一年前に聴いた歌声よりもぐ〜んと上手になっていて、ほんとに幸せな瞬間でした。


人間の可能性ってほんとにすごいですね。

2 件のコメント:

はっぴいみゅうじっく さんのコメント...

またまた、コメントに登場のはっぴいみゅうじっくです。
少年少女合唱団と聴いたら、書かずにはおれなくて、書いてしまいました。

ぜひいずみホールで聴いてみたいなと思いました。
子どもたちって、純粋で、きれいな声ですね。おとなの私たちも子どもたちの純粋さを忘れないようにしたいです。

HAMORI-BE さんのコメント...

はっぴいみゅーじっくさん
ありがとうございます!
ぜひ応援にきてやってください(*^-^*)

YUKI