はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2010年9月13日月曜日

秋の味覚

(KOJI)

朝晩が過ごしやすくなってきましたね。
今日は、残念ながら写真がありませんが、、、

お手製の「栗の渋皮煮」を
職場でいただきました。

手作りならではのほどよい甘さで、
大変おいしいものでした。

「実りの秋」=「食欲の秋」(笑)
を感じました!

4 件のコメント:

さくらこ さんのコメント...

渋皮煮、おいしそう!

うちでは栗ご飯を作りました。
 
とてもよくできたので、大満足。
翌朝にも、もう少し楽しめそう…と
わくわく。

ところが翌朝。
皆が出かけた後、さぁ、栗ご飯!と
おひつを見ると、
「栗ご飯風味」のご飯になり果てていました。

誰ですか、栗、全部食べたのは。 

…栗、黄緑のイガはきれいで、かわいくて、
むくとつやつや、食べたらおいしい。

たまりませんよね^^

はっぴーみゅうじっく さんのコメント...

おはようございます。
秋の香りがしてきましたね。栗の実のお便りありがとうございます。

栗の渋皮煮・・・私もいただいたことがあります。とても手間がかかるようです。(自分は作ったことないです。)栗ご飯はありますが・・。(汗)どちらも美味しいですね!!

ところで、先週の熱の後、二つの本番は、演奏中だけ、ばっちりこなすことができました。嬉しかったです!!やはり、気合でできた!と言う感じです。感謝の気持ちでいっぱいです。歌えるって、こんなに素晴らしいことなんだなあと思いました。(普段当たり前と思っていたけど、そうじゃなかったんですね。)
  元気に戻ったはっぴーみゅうじっくより

くりぃみー さんのコメント...

なんて高級なたべもの。
おいしいですよねっ!!

うちは、エリンギとまつたけのお吸い物のもと、で まつたけごはんもどき、を作りました。

家族みんなだまされたよ(^o^)丿

はっぴーみゅうじっく さんのコメント...

おはようございます。コメントの多さにびっ栗!!!!されていることでしょう。(笑)

さすが、台所&お料理天使さま・・・。えりんぎ・・・確かに松茸に形が似ていてかわいいですよね。

コメントついでに、話が変わりますが、今度の敬老の日に私の生徒たちが、歌や踊り、リコーダーの演奏を地域のバンドの人たちと一緒におばあちゃん、おじいちゃんたちに披露するそうなんです。15人も・・・。
二人の先生で応援に行きます。微笑ましいと思いませんか?

小原先生、リサイタルに向けてお忙しそうですね。どうかくれぐれもおからだを大切になさってくださいね。もちろん中川先生、吉野先生も・・・ネ。

   自称みゅうじっく天使より