はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2018年6月16日土曜日

奈良県合唱祭

(KOJI)

本日は、
指導に伺っている合唱団の本番でした。

毎年出場していて、
僕の中でもすっかり年中行事になっている、
奈良県合唱祭。

直前練習でも、
ぐんぐん集中力が高まって行き、
素晴らしい仕上り具合い。

「本番は、練習通りに歌いましょう!」を目標に、
ステージに向かいました。

どんなことにも通じると思いますが、
「本番を練習通りに」というのは
なかなか難しいものです。

"本番だから、
練習以上に頑張らねば…"

と思いがちですが、
今日のステージは
「練習通りに」という気持ちが
「練習以上の演奏」を
生んだように感じました。

練習以上の素晴らしい演奏でした!

この経験を活かして、
今後も皆さんと楽しく練習に励みます!

0 件のコメント: