はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2018年6月27日水曜日

ドライヤー

(KOJI)

6年ほど愛用していた
我が家のドライヤー。

TURBO(ターボ)
DRY(ドライ)
COLD(コールド)

の3段階に切り換えられるものですが、
三日前から、突然、
TURBOにしても
DRYの風しか出なくなりました(T_T)

その内、直るかな…と思い、
様子を見ていましたが、
(家電の調子が悪くなったときは、
「叩けば直る」と未だに思ってしまう世代です(^-^; )
21世紀に作られた家電は
そんなもんで直るわけもなく(汗)
なくなく新調しました。

まだ使えなくもないのですが、
今度は、急に、
DRYにしても
COLDしか出なくなってしまっても困りますからね。。。

21世紀に作られた家電は、
修理しようにも
メーカーに電話すると
「メーカーに部品が無いので、
新調された方が早いし、
安いですよ。」
なんて言われることもしばしば。

複雑な気持ちになりますが、
これも時代の流れですね。

我が家に来た新しいドライヤー、
「壊れないでね」と祈りながら、
大切に使います!

0 件のコメント: