はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2016年1月19日火曜日

ジャムとアップルバター

YUKI


おはようございます。
本日は朝からは滋賀へ向かっています。

寒いです。

昨日のりんごは
ジャムにしました。

アップルバターなるものが
おいしいと聞きまして
3/1だけバターを混ぜてみました。

本来はミキサーなどで
ペースト状にしてからバターを
投入するようなのですが、
我が家にはないので、
そのまま混ぜました。

個人的にはなかなかグッド!

きび糖で作ったので
色が茶色いです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当にまめですねぇ❗しかもどれも美味しそうですよね。

HAMORI-BE さんのコメント...

匿名さん

コメントありがとうございます。
りんごジャムのほうはまだ食べておりません。アップルバター(自己流)は、適当に作ったわりにおいしくできましたヨ。