はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2012年1月6日金曜日

ゆずピラミッド

(KOJI)

ゆずを
たくさんいただきました。

たくさんあるので、
積み上げてみました。

ピラミッドができました。

小学生並の
作文&発想ですね(笑)

ご自宅の
お庭で取れたものだそうです。

とっても良い香りがしています。

お風呂に浮かべようか…
と思いましたが、
せっかくなので
食したいと思います!

ゆず茶あたりがいいかな。

2 件のコメント:

アコ さんのコメント...

自家製の柚子って、市販品と全然違って、果汁たっぷり、香りプンプンですよね。

私は、まず、皮を剥いて料理用に冷凍し、果汁を絞り冷蔵、それからネットに入れて柚子風呂を楽しみます。

徹底的に有効利用です。 (^.^)

HAMORI-BE さんのコメント...

アコさん
コメントありがとうございます。
ほんまに徹底利用できますよね、柚子って。

こにゆず、ジャムにするのは僕の任務になりそうです。(笑)

YUKI