はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2011年5月27日金曜日

記念切手

(YUKI)

切手の整理をしてみました。

整理するのが苦手なので、部屋のあちこちに切手がしまってありました。

とりあえず郵便局でいただいたフォルダにまとめて入れておくことにしました。

切手が好きで、気に入ったのが見つかるとつい買ってしまいます。とくに記念切手。

こんな猫ちゃんの切手も以前に衝動買いしてしまいました。

郵便局の窓口の方に、「お若いのに、お手紙よく書かれるんですね」と言われることもしばしば…。

確かに、同年代の男子(あえて男子と書かせてください)に比べれば手紙を出す機会が多いかもしれません。


電話よりも、便利なメールよりも時間をかけて言葉を選ぶことができるので、僕はけっこうお便りするのが好きです。


自称"手紙男子"ということで、流行らせてみようかなと思ってみたり。

でも宣言したとたんに筆をとるのがおっくうになるかもしれないので、今までのペースで楽しくやりたいと思います。

0 件のコメント: