はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2008年10月11日土曜日

滋賀県東近江市にて




(KOJI)

今日は、僕の母校である、朝桜(ちょうおう)中学校同窓会の記念式典で歌わせていただきました。
今回の本番では、田舎ならではの地元の方々の暖かさをいっぱい感じることができました。中学校の時にお世話になった恩師の先生や実家の近所の方々、また、地元の先生の教室の方など、本当にたくさん方が応援に駆けつけてくださいました。
皆さん、ほんとうにありがとうございました!!
終演後にも励ましのお言葉をたくさん頂戴し、これからも益々頑張っていこうと思いました。 僕の生まれ育った土地はほんとうに緑豊かでのどかなところです。今までは「何もない田舎だ」と、僕自身が少し馬鹿にしていましたが、今日の本番でたくさんの方の暖かさに触れ、また緑の豊かさに心癒され、自分の田舎の良さに気付くことができました。いつまでもこんな土地であって欲しいと強く思いました。そんな思いもこめて、日本のうたを歌い続けていきたいと思います!

(YUKI)
きょうは本当にすがすがしいの一言につきる一日でした。
コンサートを聴いてくださった皆様、そしてお招きしてくださった朝桜中学校同窓会の皆様ほんとうにありがとうございました。

コンサート中、ほんとうにすてきなところだな、と感動した気持ちをどうしてもみなさんにお伝えしたくて、ついついたくさんおしゃべりしてしまいました。でも、本番前のお散歩タイムがとってもよかったです。
空や緑、空気そして水のにおいをこんなに身近で感じたのはいつぶりだろう・・・・とついつい思ってしまいました。またぜひ足を運びたいなと思いました。
それからもうひとつ感動したのは、地元のみなさんの一体感です。その雰囲気があたたかく、一日とてもいい気持ですごさせていただきました。
自然もそうですが、こんな人のあたたかみがこれからもずっと続いていく、そんな町であってほしいなと願っています。
CDの予約もたくさんの方々にしていただけて、そしてたくさんの応援の言葉も・・・・ほんとうにありがとうございました。またこれからの活動がいいそうよいものになるように頑張ります!!
※上の写真はピアニストの吉野、テノールの小原です。他にも写真をたくさん撮ったので、また明日にアップします。今日はその一部をのせています。






0 件のコメント: