はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2008年6月14日土曜日

仙台の地震・・・・

(Yuki)

  今日は朝のニュースをみてびっくり!!

 えらい大きな地震がおきたらしい。大丈夫かなあと思いながらテレビを食い入るように見ていました。地震のニュースを見ていると、阪神淡路の震災のことを思いだしますね。
 あの時はたしか中学生で、刻々と報道される被災地の様子にショックを受けたことを覚えています。
 いろいろな映像を見ながら、自分にも何かできないかといろいろと考えた記憶があります。そのころは行動に移すことはできませんでしたが・・・・。でもその時に報道されたボランティアの人々のことが頭のどこかに残っていたからでしょうか、高校へ入ってからボランティアについての興味が強くなり、何度か参加をするようになりました。

 大学へは大好きだった音楽の道へとすすんだので、このときに感じていた思いを音楽で実現したい、と、友人と一緒にいろいろ模索しながらコンサートを企画したり、あちこち演奏へでかけたりしていました。

 と、今日はなんだかとりとめないですが、自分を少し振り返った一日でもありました。

 さて、すず妻さん、コメントありがとうございました。僕は朝がめっきり弱いのですが、朝のだんだんと明るくなっていく感動っていいですね。そういう感動を毎日大事にしたいな、といつも思っています。
 そうそう、昨日の朝に仕事に出かけようとしたら、玄関横の溝に小さな花がさいていて、とってもいい気分になりました。小さなことですが、一日のスタートに素敵な贈り物をもらったみたいで、すがすがしい通勤になりました。
  

0 件のコメント: