はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2022年7月29日金曜日

アップしました

YUKI


ギリギリになってしまいましたが、
今月の歌をアップしました

歌でつなごう日本の一年
7月の歌は…

「たなばたさま」

今回も製作系の動画になりました

歌は7/7の生配信中に
収録したものになります


こちらからどうぞ

https://youtu.be/6nUWvKTYc8M


お歌に親しんでほしいなぁ
という思いはもちろんのこと、

日本の年中行事を
身近に感じ、楽しんでいただけたら…

そのヒントになるような
動画を作ろうと考えて、
このような製作系の動画になりました

8月はどうしようかなぁ
(^_^;)

8 件のコメント:

薄雪草 さんのコメント...

こんばんは~🎵🌟💖
きようは、朝から!夫の、定期検診や、午後からは私の歯医者さんやら、へいってきました、たなばたさまのおうたや、どうがは、歯医者さんで、、、また家でも楽しみましたはもりべさんのおうたは、やっぱ、さいこうで~~す
ありがとう🎶✴️💕

ようちゃん さんのコメント...

こんばんは〜~~、🥳たなばたさま🎤何回もききましたよ〜、器用でキレイな手ですねえ🎶ハモりべさんの歌声で、癒やされいます。心が、落ち着きます。ありがとうございます~😀

ムーンラビット さんのコメント...

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
七夕様の歌素敵で癒されますね⤴😊(^^♪
以前は幼稚園の子供が、この時期園でこしらえた笹をもって帰っていた姿を見かけましたが
今は見かけなくなり寂しいですね。ベランダにもあちこち見られましたのに~🎋

薄雪草 さんのコメント...

8月、お盆がすぎ、高校野球が終ると楽しがった夏もおわりとなってなんだかせつなくかんじるのは、わたしだけなのでしょうか?
8月はぁはぁああ暑い、!!今年は、カレンダーマーチを教わったから❗️少し、寂しさが、違いそうで~~す✴️✴️✴️🎶🎵

匿名 さんのコメント...

製作動画、素晴らしい‼️手作りなかなか、大変ですね。でも、楽しみでもあります。

HAMORI-BE さんのコメント...

ようちゃんさん

ご覧くださりありがとうございます。作品のほうは荒いところがあって、まだまだですが、季節を感じながら作るのが楽しかったです。

HAMORI-BE さんのコメント...

ムーンラビットさん

コメントありがとうございます!七夕の笹、個人のお家ではなかなか見なくなりましたね。

幼稚園や商業施設、駅等では短冊を書くコーナーが設置されていたり…というのを見かけます。これからも残っていってほしい風習ですね。

HAMORI-BE さんのコメント...

薄雪草さん

2つのコメントありがとうございます!

そうですね、季節が過ぎていくさびしさ、ありますね。

カレンダーマーチ、覚えてくださって嬉しいです。