はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2018年7月3日火曜日

コーヒー入りました

YUKI


お茶パックにコーヒーの粉を入れて
スタバのタンブラーで一晩
水出ししてみました。

ちょっとわかりにくいけど
見た目はいい感じになっています。

味見しましたら
少し薄めf(^_^;

とりあえず
カフェオレにしてみました。

お味が薄目なので心配でしたが
牛乳と混ぜても風味は
わりと残っていて
おいしくいただきました。


今回は、めんどうだったのと
手軽にできる方法はないかなぁ
と考えていたので、

①お湯でドリップするときに使う豆を
そのまま水出しに使用…
②お茶パックに入れた豆の分量が
少なかった…

このあたりが
薄味のコーヒー(アメリカン?)になった
原因かと思います。


とりあえず
簡単にできて、
お味もそこそこ楽しめたので
よし、としています(*^^*)


ちなみに、お湯でドリップして
アイスコーヒーを作るとき、
僕はたいていの場合、
深入りの豆を使います。

例えば…

イタリアンロースト
フレンチロースト

と呼ばれる豆たち。

今度はこれらの豆で水出しを
してみようと思います。

0 件のコメント: