はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2014年4月12日土曜日

黒豆茶で

YUKI


本日は事務所にて、
スタッフとお仕事など。

その後、二人でお稽古でした。
新しいレパートリーに奮闘しています!!

しっかり乗り越えたいと思います。


写真てすが、
黒豆茶の出がらしを再利用して、
ゼリーを作ってみました。

ゼラチンと砂糖を混ぜて冷やすだけという
アバウトな作り方をしたので、
作業時間は5分ほどでしょうか。

そのわりによくできました(^-^)

5 件のコメント:

ちょこぱん さんのコメント...

黒豆茶美味しいですよね!!
ゼリーにするなんていいアイデアですね。さすが(*^_^*)
下に敷いてあるれんこんコースターが
またかわいくていい味ですね。

HAMORI-BE さんのコメント...

ちょこぱんさん

コメントありがとうございます。
黒豆茶、ご存じかもしれませんが、
乾燥した黒マメを急須に入れてお湯をそそぐというシンプルなもの。

前までは飲み終えた後のやわらかくなった黒豆をそのまま食べていましたが、おなかいっぱいになるのでなかなか食べきることができず…。

先日、黒豆の羊羮を見て
びびっときたのです(^-^)


れんこんコースターは
竹でできてるんですよぉー。
京都でゲットしました!

YUKI

YUKI

KOJI さんのコメント...

小原くんは
アイデアマン(アンパンマンじゃないよ)やなと
いつも感心してます。

そして、
なんのレシピも見ずに
目分量でお菓子を作ってしまうあたりも
大胆で頼もしいわ(笑)

HAMORI-BE さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
HAMORI-BE さんのコメント...

中川さんへ

目分量というとこがポイント
( v^-゜)♪

でも、上手に作るためには
重さぐらいは計量しなくてわね(笑)
今度からトライします!

YUKI