はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2013年6月15日土曜日

今日は指揮者

(KOJI)

こんばんは。
今日の午後は、
ようやく梅雨といったお天気になりましまた。

さて、今日は
指導にうかがっている合唱団の本番で
指揮をしてきました。

指揮をするのは、
自分が歌う以上に緊張します(汗)が、
回を重ねるごとに
少しずつ緊張度合いも減ってきているかな…(笑)

他人に何かを「教える」ということは、
自分自身が「教えられる」ということでもあるなと
日々感じます。

今日、団の皆さんに言ったことを、
明日は僕自身が実現できるように
頑張ります!

明日は、
僕のふるさと滋賀で
歌う機会をいただいています。

0 件のコメント: