はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2019年9月12日木曜日

洗濯機

(KOJI)

学生時代から
現役を続けていた我が家の洗濯機が、
先日、ついに動かなくなりました。

点灯するはずのランプがつかなかったり、
たまに電源ボタンを押しても反応がなかったり、
と、お別れの兆候はあったのですが、、、
ついにです。

医学同様、
家電も日進月歩。

洗濯機にも、今はいろんな機能が備わっているようですが、
きっと使いこなせないだろうと(^-^;
慣れ親しんだ!?シンプルなものを選択。

二層式の洗濯機を知る僕には、
全自動というだけで十分です(笑)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

家電品の寿命は10年って言います。
ずいぶん長持ちされたのではないですか?学生時代は10年以上前ですよね?
お疲れ様でした❗

KOJI さんのコメント...

匿名さん、
コメントありがとうございます。

学生時代が10年以上前かどうかについては、
回答を差し控えさせていただきますが(笑)
洗濯機は10年以上使っていました。

はい、よく働いてくれました!

匿名 さんのコメント...

おはよう!!
洗濯機も買い替える時には目を見張るような進歩、
私は二層式が色物と無地とわけて洗えるのが大好きですが、古い旧式が残っているくらい、
それでやむなく全自動に・・・・、ドラム式は今一仲良くなれません。(@_@)

KOJI さんのコメント...

匿名さん、
コメントありがとうございます。

そうですね、
二層式には二層式の良さがありますよね!

そして、
ドラム式は乾燥も出来て便利そうですが、
やっぱり自然乾燥が一番!
と思ってしまいます(^-^;