はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2011年2月1日火曜日

久しぶりに

(YUKI)


 みなさんこんばんは。
 1月が終わり、もう2月になりましたね。
 久々にアルバムを更新しておきました。

 一か月が過ぎ、”新年の決意”に向かってちゃんと進んでいるのか?
 と自問自答している今日この頃です。

 今日は、日常の一コマを少々~

 
 おばちゃん:「今年は寒さがきびいしいですねぇ~。
  とろころで、コーヒーの木元気にしたはりますぅ?」

 コーヒーを買いに行ったところ、
 コーヒー屋さんのおばちゃんにたずねられました。

 僕:「もちろん、元気でがんばってますよ(コーヒーの木が)」

 おばちゃん:「そりゃ~強い子やなあ!こんな寒いから
         ダメになってるか思て、恐る恐る聞いたんよぉ」

 僕:「寒いからあかんかなぁ思て、毎日心配なんですわ~。」

 おばちゃん:「こんだけ寒かったらなあ。うちらかて、ずっと中にいれてるんよ(コーヒーの木を)」


 
 コーヒー屋さんにいただいたコーヒーの木は、この寒さの中、なんとかわが家の玄関で元気に頑張っています。寒いとダメになるらしいので、早く春よ来い!!と祈る毎日です。

 コーヒー屋さんのおばちゃんと御主人が、僕にコーヒーの木の苗をあげたことをずっと覚えていてくれて、またその苗のことを気にかけていてくれたなんて、とても嬉しい気持ちで帰ってきました。



 

1 件のコメント:

あんどろいど さんのコメント...

この会話、心が温まります(*^_^*)