はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2008年5月26日月曜日

友人のコンサート

Yuki

 土曜日に友人の出演するピアノのコンサートに行ってきました。ピアニストはこの5月にフェイズと共演していただいた方です(女性)。というわけでフェイズの二人で行ったのでした。

 現代作曲家による新曲の発表、ということで彼女も新作を演奏していました。共演しているときとは違って、観客として聴いてみてとても新鮮でした。とても心地よい音色でした。
 作曲家ごとに、とっても個性豊かな作品ばかりで難しいものもありましたが、やはりいろいろな表現に触れるとそれが刺激になって、すぐにでも歌い気持にさせられました。
 
 作曲家の人たちは、創り出すという文字通り、自分の中から新しいものを生み出す、ということで僕にとってはとても不思議な存在でした。作曲家の人たちと時間を共にすると、いつもとは違った刺激をうけることができるので、それが楽しいですね。

 さて、そんなこんなの刺激も受けて、フェイズも単独でコンサートをしたいな~と企画中です。
 時期は秋頃になるかな~と思うのですが・・・。また少しずつみなさんに紹介したいと思います。
 

0 件のコメント: