はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2018年10月10日水曜日

手帳、スケジュール帳のDIY

写真①












写真②                  
写真③














YUKI

こんにちは!
しばらく暑かった大阪
本日は雨で少し気温低めです。

さて、忙しい秋に
突入したわけなんですが…

忙しいからこそ
日頃使う物の見直しを
今年は入念に(*^^*)

最近、ネットなどでも
紹介されている手帳のリメイク

僕に向いてそうな方法を
日々実験しております。

写真①:手帳のカバーのリメイク

 ここ数年は、セリアの手帳を愛用。
 100円でなかなかのクオリティで
 僕好みの内容なので使っています。

 中身についても後日紹介しますね😁

 さて、このクローバー柄のカバー
 紙袋をリメイクしたものです。
 本屋さんでカバーをつけてもらう
 あの要領でちょちょいと簡単。

 以前はGODIVAの包装紙が好きなので
 それを使っていたことも(笑)

写真②:やることリスト

 僕は以前から
 ”やること”を付箋紙に書いて
 カレンダーのところに貼って
 忘れないようにしてたんですが、

 この方法だと、
 肝心のスケジュールが隠れる…
 (;゜0゜)

 ということで、
 やることリストのページを作成。
 
 白紙の付箋紙を数枚スタンバイ。
 やることを記入したら左ページに貼ります。
 この方法はネットを参考にしました。

 以前は付箋紙ごと持ち歩いてたので、
 折れたり、バラバラになったり。

 この方法なら大丈夫そうです😄

◆おまけ(写真③)
 インデックスは、
 リラックマを使用(*^^*)

◆関連記事
[手帳、スケジュール帳DIYその2]
https://the-phase.blogspot.com/2018/10/diy_11.html?m=1

0 件のコメント: