はもりべトーク

NEW!!
 ~HAMORI-BEトーク~

HAMORI-BEトーク

2010年12月20日月曜日

昨日そして今日の私

(YUKI)

 昨日は大阪の岸和田市のほうで、
 少年少女合唱団の指揮をしてきました。

 合唱団の地元でのクリスマスコンサートです。
 毎年この時期恒例になっているコンサートです。
 年明けから、新団員を募集するので、その宣伝もかねて。


 今年はこのコンサートにむけて、クリスマスのお話について、
 自分もちょっと勉強してみよう、と本屋さんへ。
 そこで、いちばんわかりやすかったのが、絵本のコーナーでした。


 絵本ってほんとによくできていますよね。
 難しいことを簡単に説明する、のは難しい、
 とよく言いますが、クリスマスのお話を絵本にするのも
 同じような作業になるかと思います。

 合唱団の子どもたちにも、絵本を見てもらい本番にのぞみました。


 さて、今日はというと
 久々に自分のお稽古の時間が長く取れたので
 しっかり歌ってきました。

 今年中にあと二つのコンサートです。
 それに向けての曲と、そして来年のコンサートで歌う予定にしている曲の
 練習です。


 コンサートが終わるとまた次のコンサート…
 あわただしいですが、とても充実しています。
 
 

  

0 件のコメント: