はもりべのホームページができました!!

このブログでは、はもりべの2人が日常を綴ります。

コンサート情報、プロフィールなどの情報は、
公式ホームページにて更新します。
そちらをご覧下さい。

HAMORI-BE公式HP

http://www.hamori-be.jp/



2008年10月30日木曜日

CD完成!!

(YUKI&KOJI)


 みなさまこんばんは。今日やっと完成したCDが到着しました。
というわけで、我が家は段ボールの山というわけなのです。
こんなに大量のCDを目にするのは生まれて初めてです。あたりまえですが。

 長い時間かかりましたが、苦労して作っただけあって、とてもうれしいです。ばんざ~い!!


 いよいよ明日発売というこになります。早くからご予約いただいていたみなさま、順次発送作業を行いますので、もうしばらくお待ちくださいね。

 今のところ店頭での販売はあまり行わない予定ですが、9月のコンサート以来お世話になっている、大阪市のアンリュウリコーダーギャラリーさんではCDを置かせていただけそうです。

 またフェイズの活動が一歩前進できた一日でした。明日は柏原市リビエールホールでのコンサートです。ゆったりとした気分で聴いていただけるようがんばります!!

2008年10月23日木曜日

CDのジャケット

(YUKI)

 みなさんこんばんは。予告しておりましたとおり、CDのジャケットイメージをアップしました。ブログの右のあたりをご覧くださいませ。

 子どものころって、無心でぼ~~~~っとしたりする時間ってみなさんはなかったですか?
 僕は今でも、時々ぼ~~~~~~~~~っとする時間が自分には貴重だなと思っています。

 頭をからっぽにする、というより目や耳、肌でまわりの空間の感じだけをゆったり感じるていられる時間が好きです。なかなか忙しいと、そんな時間をとることは難しいのですが。
 でも、そんな時間を取らずにいると、電車にのっているとき、ついぼ~~っとしていて乗り過ごすことも・・・・・・・・。

 それは僕がどんくさいだけかもしれませんが。

 何やらこのジャケットイメージを作ったいきさつからは程遠い感じのする文章ですが、僕のなかではこんなイメージをもとにして作ったというのが正直なところです。中川はもしかしたらもっと違うイメージをもっているかもしれませんが。


 さて、前の投稿のほうにもコメントをいただいてありがとうございました。くりぃみーさんですよね?
 クリィミーさんがご勤務されていたようなところへ、スケジュールが合えば生の歌声をお届けしたいね、と二人で話をしていたところです。コンサートを開くには、いつもスケジュールとの戦いで苦労しますが(汗)またそのようなお話がありましたら、メールをお送りくださいね(お問い合わせからメールを送れますので)。

 

2008年10月20日月曜日

CDの発売

(KOJI&YUKI)


みなさんこんばんは!!

いよいよCDの発売が近くなってきました。
順調に工場での作業が進んでいるようなので、予定していた10月31日に発売できそうです。

とぴうわけで、このブログからもメールで受付できるようにしてみました。

右のほうにある「各種お問い合わせ」をクリックして必要事項を確認の上、「メール」のところから送信してくださいませ。

二人とも日が近づくにつれ、ドキドキして毎日をすごしています(笑)

2008年10月16日木曜日

こんばんは~☆

(YUKI)


こんばんは、今日はいつもより早い時間にパソコンの前に座ってみました。

くりぃみーさんコメントありがとうございました。
これからもりら~っくすしていただけるような歌をたくさん歌いたいと思います。CDは工場のほうで順調にできあがってきていると聞いています。10月末まであともうしばらくお待ちくださいね。

お母様にぜひ、よろしくお伝えください。みなさんから声をかけていただくことが、ほんとうに僕たち二人のパワーの源ですから!!
たくさん褒め言葉をいただいてほんとうにうれしいのですが、そんなみなさんの期待に答えられるように、努力したいと思います。


さて、もう10月も折り返し地点ですね。ついこの間までクーラーの下で汗だくになっていたのに、ほんとうに今年は早いなーと思っています。滋賀のコンサートから帰って、朝の通勤などで空を眺めながら歩く時間が増えたような気がしています。事故を起こさない程度にほどほどにしないといけませんが。
明日もいいお天気のようですね、がんばりまーす!!←自分に言い聞かせています。

2008年10月15日水曜日

滋賀県の写真をアップ

(Yuki)

こんばんは~。滋賀県でのコンサートで撮影した写真をアルバムのページにのせました。

すぐ載せる、と言っておきながら失礼しました・・・・。

右の画像をクリックするとアルバムのページに行くことができます。

リハーサルの後に周辺を散歩したときの写真がほとんどです。

2008年10月11日土曜日

滋賀県東近江市にて




(KOJI)

今日は、僕の母校である、朝桜(ちょうおう)中学校同窓会の記念式典で歌わせていただきました。
今回の本番では、田舎ならではの地元の方々の暖かさをいっぱい感じることができました。中学校の時にお世話になった恩師の先生や実家の近所の方々、また、地元の先生の教室の方など、本当にたくさん方が応援に駆けつけてくださいました。
皆さん、ほんとうにありがとうございました!!
終演後にも励ましのお言葉をたくさん頂戴し、これからも益々頑張っていこうと思いました。 僕の生まれ育った土地はほんとうに緑豊かでのどかなところです。今までは「何もない田舎だ」と、僕自身が少し馬鹿にしていましたが、今日の本番でたくさんの方の暖かさに触れ、また緑の豊かさに心癒され、自分の田舎の良さに気付くことができました。いつまでもこんな土地であって欲しいと強く思いました。そんな思いもこめて、日本のうたを歌い続けていきたいと思います!

(YUKI)
きょうは本当にすがすがしいの一言につきる一日でした。
コンサートを聴いてくださった皆様、そしてお招きしてくださった朝桜中学校同窓会の皆様ほんとうにありがとうございました。

コンサート中、ほんとうにすてきなところだな、と感動した気持ちをどうしてもみなさんにお伝えしたくて、ついついたくさんおしゃべりしてしまいました。でも、本番前のお散歩タイムがとってもよかったです。
空や緑、空気そして水のにおいをこんなに身近で感じたのはいつぶりだろう・・・・とついつい思ってしまいました。またぜひ足を運びたいなと思いました。
それからもうひとつ感動したのは、地元のみなさんの一体感です。その雰囲気があたたかく、一日とてもいい気持ですごさせていただきました。
自然もそうですが、こんな人のあたたかみがこれからもずっと続いていく、そんな町であってほしいなと願っています。
CDの予約もたくさんの方々にしていただけて、そしてたくさんの応援の言葉も・・・・ほんとうにありがとうございました。またこれからの活動がいいそうよいものになるように頑張ります!!
※上の写真はピアニストの吉野、テノールの小原です。他にも写真をたくさん撮ったので、また明日にアップします。今日はその一部をのせています。






2008年10月10日金曜日

CD中間報告

(KOJI)

皆さんこんばんは。
CD作製の方、今のところ順調に進んでいます!
先日、先行予約していただいた皆様、
完成までの間、もうしばらくお待ち下さい。

2008年10月6日月曜日

滋賀の本番に向けて

(KOJI)

来週土曜日(11日)にある滋賀での本番に向けて、
今日は滋賀の僕の実家で、ピアニストの方と合わせをしました。

今度の本番は、僕の母校である中学校の同窓会の催しということもあり、
地元の同窓生にピアニストとしてゲスト出演していただきます。

今度ゲスト出演してくださるピアニストは
僕が学生の時にソルフェージュのレッスンを受け持っていた生徒さんです。
今はすでに大学を卒業され、小学校で立派に先生をされています。
地元の方と地元の言葉で話していると
懐かしい気持ちになって、ほっこりしますね。
合わせの方もばっちりで、本番が楽しみです!

地元で地元の方と地元の方の為に歌える今回の本番は、
僕にとってはとても嬉しいことです。

皆さんに楽しんでいただけるよう、
本番にむけて精進します!!