はもりべのホームページができました!!

2013年5月1日より、はもりべの公式ホームページがオープンしました。

コンサート情報、プロフィールなどの情報は、公式ホームページにて更新しますので、そちらをご覧下さいませ。

このブログについては、今までどおりはもりべの2人が日常を綴ってまいりますので、引き続きご覧くださいますようお願いいたします。

HAMORI-BE公式HP
http://www.hamori-be.jp/

2008年7月25日金曜日

今日はピアニストとの練習・・・ところが・・・。

(Yuki)

 みなんさんこんばんは!今日はこの夏一番の暑さ、とニュースでやっていましたね。大阪は36.3度あったそうですね。平熱やんこれって・・・・・。熱いわけですよね。

 駅のホームに立っているだけで着ている服はビショビショに、あちこち行く予定だったのですが、軽い熱中症になったようで断念して帰宅しました。家に帰ったらスポーツドリンク様様!!!でもしばらくはぼーーーーーっとして頭が働きませんでした。

 そしてぼけっとしていて、うっかりピアニストとの練習が入っていることをすっかりわすれていたのでした。すんませ~~~ん。

 歌い始めは少ししんどかったのですが、練習が終わるころにはすっかり元気に復活しました☆
 今はレコーディングと8月4日のコンサートに向けて練習をしています。本番が近づくと緊張感も増してきますが、曲もだんだんできあがってきて、練習を重ねたからこその発見などもありとても楽しいひと時です。

 明日からもまたとっても暑い日が続くようですね、みなさんもこまめな水分補給を心がけてくださいね。

2008年7月17日木曜日

安田姉妹のコンサートに行ってきました

(Yuki)

 今日は久々に安田姉妹のコンサートに行ってきました!!
 姉妹の歌を聴いて癒されて帰ってきました。
 自分たちにもあんなふうにやさしい歌をお届けできたら・・・・・・・・
 と思いながら帰ってきました。


 終演後にはちゃっかり握手会にならびました(^o^)8月のコンサートのこともお話できてますますテンションが上がりました。ロビーをうろうろしていると、ソレアードの会員の方ともお会いしました。新年会以来にお会いしましたが、コンサート楽しみにしています、と声をかけてくださり、とってもうれしかったです。ありがとうございました。

 こうやってコンサートに行くと、自分の歌をふりかえり考えるきっかけになります。姉妹の歌は聴いていると知らないうちにすーーっと心の中に入ってきて・・・・。心がユレルってこのことかな、といつも思わされます。
 そしてまだまだ自分の歌が未熟だとおもうのです・・・・・。でも、今の自分が聴いている人届けられるベストな表現ってなんやろう?という問いをいつも持っていたいと思います。

さ~て、明日からまたがんばるぞーーー!!

2008年7月5日土曜日

7月ですね

(Yuki)

 いよいよ7月ですね、暑い日が続いていたのでついついブログの更新をさぼってしまっていました。今日は久々の投稿です。

 この前「秋のコンサート」のプログラムを2人で話し合いました。秋の歌は、赤とんぼ、里の秋、紅葉、など有名なものを歌うことにしました。その他には、野に咲く花のように、見上げてごらん夜の星を、少年時代、などを歌うことにしました。当日どんな雰囲気のコンサートになるのか、みなさんお楽しみにしていてくださいね。
 近々、コンサートの詳細が決まるので、コンサート情報に掲載します!!ぜひご覧くださいね。


 それからCDの制作も計画進行中です!!「秋のコンサート」のときまでにはきっとできあがっていると思います。いろいろといそがしくなるのですが、がんばりたいと思います。


ここでちょっとだけつぶやきを・・・・。


 梅雨明け宣言そろそろでしょうか?暑いとじっとしているだけで疲れますが、暑いからこそできることを楽しみにしたいな、と考えるこの頃。大好きな泡の出る麦の液体は少々我慢しつつ・・・・・・。でもついつい手がのびてしまい・・・・・・・。嗚呼またもとのもくあみ・・・・。
 つい食べることが頭に浮かんできますが、自制心を持つぞ!!とここで宣言しておきます。